スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

黒穴お疲れ様です

ブラックホール・ホワイトホールに行かれた方々、お疲れ様です。
僕も行きたかったんですがね、
腹筋とか足の付け根が筋肉痛で、動けませんでした('A`)

ニャーンニャーン(*´-`)ギシギシ

次回こそは行ってみたいです。



で、ついでなので気になったことを。
前に買ったBHIのグローブですが、
SIG P226のトリガーガードと微妙に干渉しちゃうんですよね。



気にならないわけでもないけど、どうにかならんかなーと。
ならねーな。  


2009年05月03日 Posted by akr2k  at 02:07Comments(0)雑記

スリング自作してみた



パラベラムさんのこちらを見てたら、
これなら簡単に作れるんじゃねーの?って思いまして。

今日渋谷に用事があったので、
ついでにハンズに行って材料買ってきました。

25mm幅布テープ2m(1mで220円)、バックル?二つ(一つ30円くらい)

つーかね、タイトルで自作とか書いてるけど、
俺がやったのってライターでテープのさきっぽ炙っただけ('A`)



テスト用にバックル(ファステクス)取り付けてます。




背面MOLLE部

折角MOLLEテープが迷彩なんだからってことで、
テープの下をくぐらせてみた。
想像以上に違和感無くてびっくり。




背面MOLLEに固定してる部分

スリングをMOLLEに巻いて、
バックルに通してるだけ('A`)
余ったスリングはMOLLEにくぐらせてる。


肩部分

多少無理矢理。





MOLLE固定部分とかすっげぇ手抜きだから、
どうせ銃つけたら抜け落ちるんだろプギャーwwww
とか思ってたんだけど、意外にも普通に使えました。
しかも今までで一番使いやすいってどういうことなの……。

スリング側ファステクスと銃側スリングアダプターを作ってないので、
あと3mくらいテープ買って銃側に取り付けなきゃーならない。
ミシンとか使うの久々だなぁ。

うちのミシン使えるのかな('A`)
使えなかったら友達の業務用借りる。  
タグ :スリング


2009年05月02日 Posted by akr2k  at 02:01Comments(5)装備

ぁああああぉーるぴーじー



RPG-7のトイガンすっげぇ欲しい('A`)
前に秋葉原で見かけたんだけど、今もあるのかな

ネットで探してみたんですが、
ショップは全滅、ヤフオクも皆無。

何方か売ってるとこご存知の方、教えてもらえませんかー('A`)  
タグ :みさくら語


2009年04月29日 Posted by akr2k  at 09:38Comments(2)雑記

よくやったKA



SIG556のこのタイプ、一目惚れしてたんです。
で、king armsからSIG556 HOLOが出たので、
SIG552用RASつけてちょっと加工して作ろうかなー

って思ってたら


ほんとよくやったKA!



おまけ



日曜日の雨で川の水増水してた
どうなってるのこれ  
タグ :SIG556king arms


2009年04月27日 Posted by akr2k  at 08:52Comments(1)電動ガン

マグポのインプレでも軽くね



この前買ったマグポのかるーいインプレでも。



かじすこさんを真似てフラップは取っ払ってます。
マガジン締め付けるゴムを締めれば、
勝手に落ちることは無さそうです。



上の画像では89式用とKAC PDWのマガジンを入れてます。
5.56mmマガジン用のはずだけど、結構余裕あります。

ってことで、7.62mm用マガジンは入るのか?
って思って、やってみました。
M14用マガジンで試してみます。


ヒギィ!!

引っ張って、引っ張って……


らめぇでちゃうのほぉぉぉ

じょうずに入りましたー!


壊れひゃうよお゛お゛お゛ぉ

調子に乗って五本入れてみました。
ふつーに入るもんですね。
すぽっと抜けます。マグプル付けてるとほんと楽ね。



カオス('A`)
M14、89、M4、AKS74Uのマガジンたち。
カオス('A`)

で、この前の記事に載せた画像で気づいたんですが、
マグポとサイラスの迷彩の色合いが若干違うんですね。
特に緑色部分が違いますね。
マグポの方が若干青の入った緑かなぁ。
やっぱ、メーカー統一しといた方がいいのね('A`)

あー、LEMの突入型防弾衣ですが、
イーグルのサイラスをモデルにしてるみたいですね。
で、サイズ調整がやりにくいっつーか、
ワイヤーが邪魔だったり、構造的に無理があります。
なので俺の防弾衣、クイックリリース機能を取っ払い、
カマーバンドっぽいところの固定方法を変え、
体とより密着するようにしました。
プレートとか入れるなら、こんなことしなくてOKですね。
暑い日は保冷剤入れるっぽいから、しなくてよかったかな……?  


2009年04月26日 Posted by akr2k  at 16:50Comments(4)装備

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
akr2k
akr2k
ただのニコ厨でございます
オーナーへメッセージ