ショップレビュー

どうも、akr2kです。放置してます。

今回は東京(秋葉原とか)の有名なガンショップのレビューをしてみようかと。
ミリブロじゃあんまり見かけないので。

・値段
・品揃え
・アクセスし易さ
・接客態度
・その他

こんな感じで。
以下レビュー



赤羽フロンティア

・値段       : 安め
・品揃え      : 膨大
・アクセスし易さ : 駅近く
・接客態度    : 最悪
・その他      : 店内が臭い

まずは赤羽フロンティア。
この店、大嫌いです。
理由は接客態度と店内の悪臭。客なめてる。
ただ、品揃えと値段はかなり優秀。
特にAPS関連のものは助かった。



エチゴヤ(秋葉原)

・値段       : 安め(現金払いのみ)
・品揃え      : 多い
・アクセスし易さ : 秋葉原駅からはちょっと遠い
・接客態度    : 最悪
・その他      : 特になし

ここも接客態度が最悪。
何度か店員ぶん殴ろうかと思ったことがある。
お前ら接客なめてるの?ってくらいの態度の悪さ。
電動ガン等、現金では安いが、クレジットカード払いになると並程度の値段。
秋葉原駅からは10分程度歩くと思う。近くに別の駅があるが、名前忘れた。
店内は小奇麗で陳列もなかなかよく出来てるが、
接客態度が全てをぶち壊し。ここでは買い物したくない。



ウィリーピート(秋葉原)

・値段       : 安いものから高いものまでさまざま
・品揃え      : ものによるが、装備とAK関連は凄い
・アクセスし易さ : 秋葉原駅から五分程度
・接客態度    : かなり良い
・その他      : HPに更新されてない商品多数

微妙にわかり辛いところにあるショップ。スーパーガンの近くです。
今度店に許可貰って案内図でも書こうかね……。
カスタム電動ガンは高い。たぶんガーダー製だと思う。
AKMで10万超えてるのはちょっとね。
でもアーマーとかはかなり安いと思う。レプリカサイラス本体が28000円だったかな?
プレキャリとかアーマーとかの品揃えが結構豊富。CQCホルスターの品揃えが圧倒的。
BHI製品がいっぱいあって、しかも結構安め。
店員さんは服屋ばりに声かけてくるが、とっても話しやすい。
質問すれば丁寧に答えてくれるし、関連する知識も教えてくれたりする。
JR秋葉原駅と日比谷線秋葉原駅から五分程度歩く。
一階が駐車場になってるビルの四階。
エレベーターで行けるので楽です。
あとはHPに更新されてない商品が結構あるので、
HPに載ってなくても実際はあるよーってモノが結構あります。
ここはお勧めショップ。



LAOX アソビットシティ6F ミリタリーフロア

・値段       : 並
・品揃え      : 少ない
・アクセスし易さ : JR秋葉原駅徒歩3~5分
・接客態度    : 最高
・その他      : ガンショップでは珍しく、カードでも手数料掛からず

いつもお世話になっております。
マルイの電動ガンとか買うならここって決めてます。
値段はそんなに安いわけじゃないけど、カード手数料が掛からないのがいい。
品揃えはかなり少ない。ほんと、電動ガンとバッテリーとマガジン買うために行く感じ。
JR秋葉原駅からはかなり近い。エレベーターあるので楽。
接客態度は流石大手ショップ、他のガンショップとは次元が違います。
実はタスコの光学機器で定評のあるものは置いてあったり、
ノーベルアームズ製品も置いてあったり、
もうSG556が売ってたり(78000円)、色々びっくりすることのあるショップ。
ほんといつもお世話になっております。これからも宜しくお願いします。



スーパーガン(スーパーラジコン内)

・値段       : 普通~安め
・品揃え      : パーツは多い
・アクセスし易さ : 駅五分~十分程度
・接客態度    : 割といい感じ
・その他      : JCBのカードは使えません

スーパーラジコン内のエアガンコーナー。
一階が上州屋のビルの二階です。目印は上州屋。
つーか看板出てます。
値段はちょっと高いかなー?ってのから、安めなものまで。
光学機器とG&G製品が微妙に揃ってる感じ。
ハリケーンのTriPowerレプリカダットとか売ってます(33000円位)。
各線秋葉原駅から徒歩十分以内のところにあります。
接客態度は割と普通。
ガンコーナー担当の人、顔はむすーっとしてるけど、結構いい人。
クレジットカードは使えるけど、JCBとあと何かが使えません。JCB使えないのは痛いなー。



大体これくらいしか書けないんですけど、
東京のショップで有名なのってこんなもんじゃね?って感じで。
参考になればいいなー('A`)





同じカテゴリー(ショップレビュー)の記事
 ショップレビュー WARRIORS (2009-05-07 11:00)

2009年04月13日 Posted by akr2k  at 09:46 │Comments(7)ショップレビュー

この記事へのコメント
はじめましてm(__)m

ショップレビュー大変お疲れ様でした!

私、群馬なのですがGWに奥と2子をTDLに連れて行く条件で(_´Д`)ノ
十数年振りに秋葉原へパーツ行脚の許可を貰ってあるので参考にさせて頂き、有意義な時間を過ごさせて頂きます(^^ゞ
Posted by ヒロナナピー at 2009年04月15日 07:06
初めまして、akr2kです。

このレビューはあくまでも
接客の項目に重きを置いたレビューですので、
安さ、商品の多様さ等は参考になりにくいかと。
また、接客態度も人それぞれ感じるものが違うと思います。
僕は今回のレビューのように感じましたが、
ヒロナナピーさんには違って感じられるかもしれません。

それでは、良いお買い物を。
Posted by akr2kakr2k at 2009年04月15日 07:14
えちごやの接客は確かに良いとは言えないと思います。
Posted by ふーと at 2009年04月22日 20:34
akr2kさんはじめまして!

このレビューに同意見です!
赤風呂で質問しても納得いく答えが返ってきた試しがありません(´;ω;`)ブワッ

アソビット7Fも面白いですよ!
Posted by にゃんこ丼にゃんこ丼 at 2009年04月23日 15:14
>>ふーとさん
接客以外は優秀なんですがねぇ('A`)

>>にゃんこ丼さん
つーか赤風呂、物凄く汗臭い時ありませんか?
三日間ブーツ履きっぱなし時の靴下のような臭い
Posted by akr2kakr2k at 2009年04月24日 09:07
そうだったんですか。
フロンティアって接客態度悪いんですか…

私 近畿に住んでいて、フロンティアでよく通販で買ってるんです。

どんな質問にも答えてくれますし、包装もなかなか好感レベル。

通販部と接客部って違うんですかね…

あーでも、納得いく答えが返ってこないこともありますね。



店内臭いのはキツイッスねww
Posted by 通りすがり at 2009年10月08日 17:22
どーもー、コメント有難うございます。

確かに梱包等は丁寧です。
が、店員同士で愚痴言ってたり、それが客に聞こえてたり、
常識持ち合わせてれば普通そんなことしなくねぇ?
ってことをやってたりします。

たまに店の一角がかなり臭いっす。

まぁ、通販なら安いところで買うのが一番かと。
面と向かって接客するわけじゃないし、
お互い嫌な気持ちにならずに済みますし。
Posted by akr2kakr2k at 2009年10月10日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
akr2k
akr2k
ただのニコ厨でございます
オーナーへメッセージ