マグポのインプレでも軽くね

マグポのインプレでも軽くね

この前買ったマグポのかるーいインプレでも。

マグポのインプレでも軽くね

かじすこさんを真似てフラップは取っ払ってます。
マガジン締め付けるゴムを締めれば、
勝手に落ちることは無さそうです。

マグポのインプレでも軽くね

上の画像では89式用とKAC PDWのマガジンを入れてます。
5.56mmマガジン用のはずだけど、結構余裕あります。

ってことで、7.62mm用マガジンは入るのか?
って思って、やってみました。
M14用マガジンで試してみます。

マグポのインプレでも軽くね
ヒギィ!!

引っ張って、引っ張って……

マグポのインプレでも軽くね
らめぇでちゃうのほぉぉぉ

じょうずに入りましたー!

マグポのインプレでも軽くね
壊れひゃうよお゛お゛お゛ぉ

調子に乗って五本入れてみました。
ふつーに入るもんですね。
すぽっと抜けます。マグプル付けてるとほんと楽ね。

マグポのインプレでも軽くね

カオス('A`)
M14、89、M4、AKS74Uのマガジンたち。
カオス('A`)

で、この前の記事に載せた画像で気づいたんですが、
マグポとサイラスの迷彩の色合いが若干違うんですね。
特に緑色部分が違いますね。
マグポの方が若干青の入った緑かなぁ。
やっぱ、メーカー統一しといた方がいいのね('A`)

あー、LEMの突入型防弾衣ですが、
イーグルのサイラスをモデルにしてるみたいですね。
で、サイズ調整がやりにくいっつーか、
ワイヤーが邪魔だったり、構造的に無理があります。
なので俺の防弾衣、クイックリリース機能を取っ払い、
カマーバンドっぽいところの固定方法を変え、
体とより密着するようにしました。
プレートとか入れるなら、こんなことしなくてOKですね。
暑い日は保冷剤入れるっぽいから、しなくてよかったかな……?





同じカテゴリー(装備)の記事画像
スリング自作してみた
SIG P226用CQCホルスター
取り敢えず付けてみた
HSGI製ポーチ
BHI S.O.L.A.G. HDグローブ
L.E.M サプライ製 突入型防弾衣 何つける?
同じカテゴリー(装備)の記事
 スリング自作してみた (2009-05-02 02:01)
 SIG P226用CQCホルスター (2009-04-24 12:49)
 取り敢えず付けてみた (2009-04-23 11:05)
 HSGI製ポーチ (2009-04-22 20:14)
 BHI S.O.L.A.G. HDグローブ (2009-04-22 03:09)
 L.E.M サプライ製 突入型防弾衣 何つける? (2009-04-15 04:17)

2009年04月26日 Posted by akr2k  at 16:50 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
正規品購入されたんですね~
自分は金銭的な理由もあり自作ですがw
ちゃんと7.62mm用弾倉も入るんですね~

突入型防弾衣かっこいいっすね!
Posted by かじすこ at 2009年04月27日 21:35
>>かじすこさん
どうもー、お疲れ様です。
業務用ミシンは友達から借りれるんですが、
生地が無いし、スキルも無いのでー('A`)
M14マグが入ったのはびっくりしました。
入ればいいなーとは思ってましたが、
これで買い足さなくてよくなりました。

突入型以下略、形はサイラスっぽいっす。
着るとき頭入れるの大変です('A`)

かじすこさんの画像見てて、
二型迷彩のIBAかっこいいなーと思い始めてます('A`)
Posted by akr2kakr2k at 2009年04月28日 08:59
IBA買った当初はサイラス型もいいなぁ~と思ってたんですが、今は愛着が沸いてますw
Posted by かじすこ at 2009年04月29日 00:43
実は二型迷彩の次にACUが好きなので、
ヤフオクでIBA買っちゃおうかなぁとか思ってます。

の前にガスマスク(S10)を買うつもり。
Posted by akr2kakr2k at 2009年04月29日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
akr2k
akr2k
ただのニコ厨でございます
オーナーへメッセージ