HurricanE Tri-power

ハリケーンのTrijicon Tri-powerを模したドットサイトのレビュー。
HurricanE Tri-power

2006年には発売されていたらしいが、
全くレビューを見かけなかったので、人柱になるつもりで買ってみた。

HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power

妙にでかい箱に入っている。

HurricanE Tri-power
電源部分と輝度調整部分

輝度はたったの五段階だが、必要十分。
電源を軽く押すとドットが投影され、
電源ボタンを二秒間押し続けると、ドットカラーを変更出来る。
緑と赤を選択出来る。

HurricanE Tri-power
電池挿入部分

LR44だか、小さいボタン電池を四つ入れる。
ちなみに予備の電池も四つ付いてきた。

HurricanE Tri-power
集光ファイバーを模したもの

当然ダミー。
真ん中のマイナスネジでレティクルの上下調整。

HurricanE Tri-power
対物レンズ

コーティングはオレンジ色。
かなり目立つ。

HurricanE Tri-power
対眼レンズ

薄い青紫のコーティング。

HurricanE Tri-power
レティクル左右調整ネジ

ちなみにクリック感は皆無で、普通に固いネジを回してる感覚。

HurricanE Tri-power
ゴムカバーひっかける場所

HurricanE Tri-power
レティクルその一

HurricanE Tri-power
レティクルその二

スーパーラジコンにて実際に覗いてみて、
購入の決め手になったレティクル。
よくぞこのレティクルを再現してくれた!

焦点を何処に合わせるか、で滲み方が変わってくる。
周囲の明るさにも影響される。
晴天の屋外なら輝度2~3、室内なら1で十分かと。

HurricanE Tri-power
KAC PDWにつけてみた

HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power
HurricanE Tri-power

あれ?意外と似合ってないかい?

※ 写真でつけているマウントリングは、付属のものとは違います。





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
G&P QD マウントリング
tasco TR-X crossfire 3-9*44
タスコ SD-33
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 G&P QD マウントリング (2009-03-10 12:01)
 tasco TR-X crossfire 3-9*44 (2008-07-31 20:56)
 タスコ SD-33 (2008-07-22 04:04)

2009年03月09日 Posted by akr2k  at 14:20 │Comments(2)光学機器

この記事へのコメント
 どうもーはじめましてー!ハリケーン製のドットサイトですか、ハリケーンはホロサイトでも有名ですよね。

 やっぱりM4系にはチューブサイトが似合いますよねー。これからも楽しく拝見させていただきます。
Posted by G at 2009年04月07日 16:30
はーい、初めまして。akr2kです。
ホロサイト、接眼レンズに自分の顔が写ると聞いて、
あーこのキモイ顔なんざ見たくねぇよ('A`)
って思って、買わない感じでした。
つーかこのダットサイト買った理由、
あのレティクルを再現してたからってだけなんすよね

これからも た ま に 更新していきます。
一応ネタはあるんすよ。
GHKのAKS-74Uとか、突撃型防弾衣とか……。

メンドクセ('A`)

今後とも宜しくお願いします。
Posted by akr2kakr2k at 2009年04月09日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
akr2k
akr2k
ただのニコ厨でございます
オーナーへメッセージ