tasco TR-X crossfire 3-9*44

tasco TR-X crossfire 3-9*44

tasco TR-X クロスファイアー 3-9*44
約22000円で購入
スコープに明るいわけではないが、
この値段でこの性能は凄いと思う



tasco TR-X crossfire 3-9*44

レティクル調整部分等



tasco TR-X crossfire 3-9*44

レティクルの左右を調節するダイアル
クリック感がある
折角調整したレティクルが簡単にずれないように、
誤作動防止用ロックがついている
上の写真はロックがかかっている状態



tasco TR-X crossfire 3-9*44

このように、ダイアルを引っ張らないと動かせない仕組み



tasco TR-X crossfire 3-9*44

レティクルの上下調節をするダイアル
同じようにロックがついていて、上の写真はロック状態



tasco TR-X crossfire 3-9*44

ロック解除状態



tasco TR-X crossfire 3-9*44

判り難いが、左側がレティクルを発光させるダイアル
右側がフォーカスダイアル
別々に動くが、買った直後はレティクル点灯用ダイアルは固い
使っている内に柔らかくなる
サイドフォーカスでは10m程度からピントが合う
接眼レンズの視差調整だったかな?それをすれば、3mから合う



tasco TR-X crossfire 3-9*44

覗いてみたところ
これで三倍
アイリリーフは大体8cm程度だと思う
APSやVSR等に取り付けるなら問題無いが、
M14等に取り付ける場合、
マウントリング選びに気をつけた方がいい
M14の場合だが、18mm程度の高さが無いと、
このスコープを取り付けることは出来なかった
リアサイトと干渉してしまうのだ
干渉させないように、接眼側をリアサイトより前にすると、
今度はアイリリーフが長くなりすぎてしまい、全く見えない



tasco TR-X crossfire 3-9*44

九倍時
三倍状態よりもアイリリーフはシビアになる
少しでもずれると見えなくなる
写真を撮るのに苦労した。これが精一杯だった
ちなみに、フォーカスを合わせ忘れていたのでボケている



tasco TR-X crossfire 3-9*44

レティクルを発光させた状態の三倍



tasco TR-X crossfire 3-9*44

同じく、レティクル発光時の九倍



tasco TR-X crossfire 3-9*44

素の状態で撮った写真
向日葵までは大体50m位離れている



tasco TR-X crossfire 3-9*44

三倍画像と無倍率画像
三倍でも十分大きく見える



tasco TR-X crossfire 3-9*44

九倍画像と無倍率画像を並べてみた
こうして見てみるとなかなか凄いなぁと思う



tasco TR-X crossfire 3-9*44

三倍と九倍の画像を並べてみた
やっぱ結構違うものだ





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
G&P QD マウントリング
HurricanE Tri-power
タスコ SD-33
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 G&P QD マウントリング (2009-03-10 12:01)
 HurricanE Tri-power (2009-03-09 14:20)
 タスコ SD-33 (2008-07-22 04:04)

2008年07月31日 Posted by akr2k  at 20:56 │Comments(0)光学機器

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
akr2k
akr2k
ただのニコ厨でございます
オーナーへメッセージ