VFC KAC PDW

VFC KAC PDW
VFC KAC PDW
VFC KAC PDW

VFCのKAC PDWのレビューをしてみる。
まず、物凄くコンパクトで、凄い剛性。
金属の塊って感じで、ずしりとしている。

VFC KAC PDW
刻印

VFC KAC PDW
右側刻印

VFC KAC PDW
セレクターまわり

セレクターはカチッと動く。多少ニチッともしている。

VFC KAC PDW
レイルカバーの刻印

このレイルカバーが曲者で、レイルに対し物凄くきつい。
出し入れが大変で、ローションでも塗ろうかと思った。

VFC KAC PDW
フォアグリップ刻印その一

VFC KAC PDW
その二

VFC KAC PDW
右側のトリガーまわり

VFC KAC PDW
銃床可動部

VFC KAC PDW
ボルト

VFC KAC PDW
ボルトオープンでHOP調整

ボルトはボルトキャッチにて固定されるので、
HOP調整は楽。ただし最初は混乱する。
チャージングハンドルを引き、ボルトを開けるまではいいが、
手を離せば閉まると思ってたので、やっべ壊れた?とテンパった。
しかも説明書が英語と中国語なので、何を書いてあるのかわからない。
落ち着いて図を見ると、ボルトリリースを押せと書いてあった。
それに従ってボルトリリースを押したら、シャキーンという音とともに
ボルトが勢いよく閉まる。
M14に似ている感じ。

VFC KAC PDW
アウターバレル

この写真では見えないが、
RAS内部のバレルもきちんと再現されている。
やるなぁ、VFC。

VFC KAC PDW
マズル

ここに付属サイレンサーを取り付ける。

VFC KAC PDW
銃口

VFC KAC PDW
RAS下

このネジを外すと、アッパーレシーバーを取り外せる。

VFC KAC PDW
左側マグキャッチとボルトリリース

マグキャッチが少し押しにくいかなーと思った。
小さいんだよなぁ……。

VFC KAC PDW
スイベル取り付け箇所その一

VFC KAC PDW
その二

その一とその二にスイベルを取り付けると、
手に当たって邪魔になってしまう。
なのでここには取り付けていない。

VFC KAC PDW
その三

ここに取り付けている。
場所はストック後部。

VFC KAC PDW
ストックまわり

非常にコンパクトなストックで、構えやすい。

VFC KAC PDW
右側ハンドガードまわり

右側のレイルとレイルカバーは、ストックを畳んだ時に
接触しないように、短くなってるそうな。

VFC KAC PDW
右側全体図

右側にもボルトリリースボタンがあるが、
残念ながらこのモデルでは、ただの飾り。

VFC KAC PDW
ストック畳んだ時のロックする場所その一

VFC KAC PDW
その二





VFC KAC PDW
手元にあったMP5A4と大きさ比較

あらゆる部分がほぼ同じ大きさ。

VFC KAC PDW
ストック比較

ほぼ同じ。

VFC KAC PDW
ハンドガード

同じくらい。

VFC KAC PDW
レシーバー(フレーム)

ここも同じくらい。



違いとしては、MP5は中身がスカスカ、
KAC PDWはぎっしりって感じ。

ほぼ画像のみでお送りしました。
何も言うことありません。凄くいいです。
こりゃ買って正解でした。





同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
89式小銃
久々EBR
よくやったKA
GWS SIG556とVFC KAC PDW
EBRにTR-Xをつけてみた
EBRの写真数枚
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 89式小銃 (2009-05-17 11:45)
 久々EBR (2009-05-03 09:45)
 よくやったKA (2009-04-27 08:52)
 GWS SIG556とVFC KAC PDW (2009-03-02 10:49)
 EBRにTR-Xをつけてみた (2008-08-01 15:44)
 EBRの写真数枚 (2008-07-31 20:21)

2009年03月08日 Posted by akr2k  at 19:19 │Comments(5)電動ガン

この記事へのコメント
キター
wktkしながら待ってましたよ^^

コンパクト・ギッシリで剛性すごそうですね。
ダンベルのようなイメージが・・・w

レシーバーの素材はアルミ合金ですかね?
Posted by コンボラ at 2009年03月08日 22:17
ブルース・リーのような感じですね

レシーバーはたぶんアルミです
他の素材だと、もうちょい重いと思いますし
Posted by akr2kakr2k at 2009年03月09日 14:43
突然のノズル俺に気をつけた方がいいですよ。
私のPDWは1000発も撃たないうちに、いきなりピストンヘッドが壊れました・・・
壊れる前にシステマなどの社外品に変えておくことをお薦めします!!

それ以外は大満足な機種ですよね!
Posted by いきだおれ at 2009年03月09日 19:55
あ、恥ずかしい・・・「ノズル折れ」です。。。
Posted by いきだおれ at 2009年03月09日 19:56
>>いきだおれさん

情報有難うございます。
メカボ分解はやったことが無いので、
ショップにお願いするしかないですねぇ……。
Posted by akr2kakr2k at 2009年03月11日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
akr2k
akr2k
ただのニコ厨でございます
オーナーへメッセージ